グレーを咀嚼する

日常で思いついたら何か書きます。

井戸を掘ってみて

ブログ(ここ)とTwitter(@mgmg_rum)を準備して、だいぶメンタルが上昇したっていう話。

 

ブログは最初の記事以降 下書きばかりが増えて、全くと言っていいほど活用できていないのですが

Twitterの方は結構好き勝手させてもらってます。

 

んでもって、だいぶメンタルがスッキリしたなーと実感しているのです。

 

知り合いとか誰もいない居場所で、好き勝手言う。

すごい気楽。

 

何より今まで言っちゃいけなかったことを、オープンにできたって言うのは

だいぶ心のつっかえが取れました。

 

鬱屈した感情の言葉なんて、人に言っちゃいけないんだろうなー、とか

どうせ人に話したところで、100理解されるわけじゃないし、とか

お門違いな意見や慰め貰っても、ただイライラするだけだし、とか

人に言わない(言えない)理由を掲げてモチャモチャしてたのです。

 

でもでも、実際、吐き出す場所、「王様の耳はロバの耳」の井戸を自分で作ってみて

反応?イラネイラネ。とりあえず垂れ流すぜ!スタンスでやってみたら結構スッキリするもんで。

 

私は自分の気持ちを文字にするのが苦手でして。

多分、気持ちが湧き上がる速度と気持ちを文字に整える速度が違うんだろうなー

慣れてないってのもあるんでしょうけど。

だからあんまりブログとか作文とか感想の言い合いとか苦手なんですよね。

でも、一人で壁打ちするだけでも効果あるみたいなんで、少しずつ少しずつやり続けられたらなーって。

 

せっかく井戸も掘ったしね。